忍者ブログ
大阪総合デザイン専門学校コミックアート専攻2年によるグループ展の制作ドキュメンタリー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ管理者の「ぷにまる」と「サムライ」がお送りいたします。

仮名なのでPNではありませんw

ぷにまる「さぁさぁ疲れましたね」
サムライ「そうですねー疲れまくりですね本当に」
ぷにまる「どうですか、準備のほどは」
サムライ「まぁーみんな頑張ってくれてるので、大丈夫だと思います」
ぷにまる「皆頑張ってくれてましたよね!あたしも一生懸命頑張りました。あ、これ準備風景です」

57450137.jpeg









サムライ「パシリ頑張りましたよ」
ぷにまる「パシリwww」
サムライ「今日一日で何回釘もってこいって言われたと思ってるんですか!一生分ですよ!きっと!」
ぷにまる「桜華さんですかww」
サムライ「その通りです。あいつ(以下略」
ぷにまる「そういえば、サムライさんは今回オススメの方はいらっしゃるんですか?」
サムライ「桜華さんの点描が!点描頑張ってましたよ!」
ぷにまる「あたしもね、見ましたよ。TV見ながら頑張ったそうで」
サムライ「でも先生にジャ●ー路線目指したほうがいいって言われてましたよ」
ぷにまる「ギャグ路線すぎじゃないですか!」
サムライ「絵はシリアスなんで」
ぷにまる「先生どこ見てジャ●ー路線って言ったんでしょうかね」
サムライ「絵のバランス的・・・に、ですかね」
ぷにまる「あたし的にはchicoちゃんの猫耳女の子が可愛かったので見て欲しいです。萌え。特に真ん中」
サムライ「あぁ!私はっきり見てないです!!」
ぷにまる「見ろよ!!!」
サムライ「自分の準備で必死だったんだよ!!」
ぷにまる「笑」
サムライ「でも皆頑張ってたしね!私だけじゃないから!」
ぷにまる「そうですね。でも今日はいっぱい歩きましたね」
サムライ「ポケ●ォーカー1万以上貯まりましたからね」
ぷにまる「あたしもですよ。どんだけあるいてんだ。何時もの倍だぞ」
サムライ「結構うちらのクラスは往復がね、ね・・・ね」

57ea2135.jpeg









ぷにまる「ねw久々に釘うちしました。なんかね、昨日から右手が痛いんですがどうしたんでしょうか」
サムライ「同じく痛んだよ右手が!」
ぷにまる「マジでか!シンクロしとる!」
サムライ「私はメレンゲ作りを頑張ったからね」
ぷにまる「今日なんか紙を両手で持ってたら痙攣したんだけど」
サムライ「大丈夫かよww」
ぷにまる「分からん。でも昨日から痛いのにゲームで追い討ちかけた」
サムライ「なにしてんだよ本当www」
ぷにまる「いやぁ楽しいじゃないですか。負担きたけどね」
サムライ「まぁやる気満々だったけど・・・なんか風呂入ってから記憶がないから」
ぷにまる「それこそヤバイよね。記憶ないとか」
サムライ「気づけば朝でした」
ぷにまる「気づけば朝で、裸で、知らない人が隣にいるとかそういう展開ですか」
サムライ「ねーよwww」
ぷにまる「話戻しましょうか」
サムライ「そうですね。脱線しすぎました」
ぷにまる「じゃあ最後に見所だけ伝えましょうか」
サムライ「そうですね。見所はやっぱりグループ展というだけあって、人数が多いこと。
なんか沢山の人の絵を見れてお気に入りの人をそこで見つけられたらラッキーじゃないですかね」
ぷにまる「おお、意外とまともなこt(ry」
サムライ「失礼なやつだなwそういうぷにまるさんはどうなんですか」
ぷにまる「えー?!えーっと・・・やっぱりね、ハロウィン仕様がね、ハロウィン担当が今も後ろで頑張っているんで期待したいですね」
サムライ「結構力入れてますもんね」
ぷにまる「そうなんですよ。ミニキャラとかね。ちらって見たんですが可愛いのなんのって」
サムライ「ちらっとも見てないよ・・・(´・ω・`)一人は隣で作業してた方がいたので見ましたが確かに可愛かったです」
ぷにまる「でーすーよーねー。これは期待しないわけにはいかないでしょう。あとポストカード販売とか!ね!」
サムライ「ね!」
ぷにまる「サムライさんポストカードをタダで下さい」
サムライ「今?!持ってません!」
ぷにまる「じゃああたしの為に印刷して下さい」
サムライ「今ちょっとブラックがね、俺もう力尽きてねーんだよ・・・もうインク残り1ドットしかねーんだよ・・・って訴えてくるから」
ぷにまる「リアルに変えてくださいよ、そこは。重要でしょ」
サムライ「ブラックならやってくれるはずです!今回グループ展の皆も頑張ってるから!」
ぷにまる「酷ぇまとめ方だなwwんでは締めに一言どうぞ」
サムライ「気軽に足運んで欲しいです!休みもはさみますし、ちょっとでもコミックアートに興味ある方は来て損はないと思うので」
ぷにまる「ついに明日オープンです。不安もいっぱいありますが、精一杯頑張ったので是非見に来てください。こんな感じ?」
サムライ「上出来でしょう」
ぷにまる「ブログ自体はもうちょっと続くかもしれないですので、チェックしてくれると嬉しかったり」
サムライ「地味に頑張ってますから」
ぷにまる「よーっし、ではお疲れ様でした!」
サムライ「お疲れ様でした!」

04d5bec0.jpeg







ついでに以前インタビューに答えてくれたきゃのさんの手です。出演ありがとー

PR

今回は2人にインタビューしてみました!
です!
Akasiaさん、如毅さん、笠谷ちゅポン(ゆーとにゃん)さん、ヨタうなぎさんです

39fa0b33.jpeg







Q.今回、どんなイメージで描きましたか?
Akasiaさん:多分ファンタジー風です。森の奥的なイメージ。
如毅さん:悲しみ。
笠谷ちゅポンさん:反戦。
ヨタうなぎさん:ノリで描きました。

Q.今回の自分の作品の見所は?
Akasiaさん:ステンドグラスっぽい所。そこを描き込んだから。
如毅さん:絵を見る方向によって(三方向)雰囲気が違うからそこを見て欲しいです。
笠谷ちゅポンさん:アクリルでやったから、アナログ的な荒さを見て欲しい。
ヨタうなぎさん:好きなとこ見とけ!!!

Q.もう少しで開催ですが心境は?
Akasiaさん:額のガラスが割れてショックだった。
如毅さん:ハロウィンの用意が出来てないので正直追い込まれてる。
笠谷ちゅポンさん:大変やなぁ。楽しみ。
ヨタうなぎさん:・・・

Q.誰かオススメな人はいますか?
Akasiaさん:emさん。
如毅さん:ある意味ロボ介さん。
笠谷ちゅポンさん:男子軍。
ヨタうなぎさん:いない。

Q.ヨタうなぎさんはやる気あると思いますか?
Akasiaさん:ない。
如毅さん:ない。
笠谷ちゅポンさん:ない。
ヨタうなぎさん:常にない。・・・やる気ある時もある。

Q.いつやる気になるんですか?
ヨタうなぎさん:来年。

Q.笠谷ちゅポンさん、そしてゆーとにゃんさんのPNの由来は?
笠谷ちゅポンさん:両方とも友達のあだ名から。

Q.自分をレンジャーに例えると何色だと思いますか?
Akasiaさん:抹茶
如毅さん:唐草レンジャー
笠谷ちゅポンさん:深緑
ヨタうなぎさん:コケに近い緑

Q.エコレンジャーですね!
如毅さん:地球を大切に

Q.最後に一言どうぞ!
Akasiaさん:売名行為なので、名前を覚えていってほしい。
如毅さん:雨降らなきゃいいですね。足元気をつけて。
笠谷ちゅポンさん:楽しんでってください♪いい名前募集してます!
ヨタうなぎさん:あー


以上、ありがとうございました♪
 

今回は3人にインタビューしてみました!
リョクシキさん、rieさん、maruさんです!

20091026133448.jpg







Q.今回、どんなイメージで描きましたか?
リョクシキさん:メルヒェンです♪
rieさん:ファッションです。
maruさん:動物をテーマに描きました。

Q.今回の自分の作品の見所は?
リョクシキさん:飴玉の透明感を水彩で出しました。
rieさん:演出の仕方、1個1個のモチーフを見てください。
maruさん:尻尾を見てほしい。

Q.もう少しで開催ですが心境は?
リョクシキさん:グループ展は始めてなので楽しみです。
rieさん:ドキドキします。
maruさん:早いです。

Q.誰かオススメな人はいますか?
リョクシキさん:みんな!
rieさん、maruさん:@wazukaさんです

Q.河童の中身はなんだと思いますか?
リョクシキさん:夢と希望
rieさん:おっさん
maruさん:きゅうり

Q.最後に一言どうぞ!
リョクシキさん:河童はいると思います。
rieさん:コミックアートを好きになってほしいです。
maruさん:楽しんでいってください!


以上、ありがとうございました♪

今回は2人にインタビューしてみました!
棗さんと藤野雅さんです!
20091026113221.jpg







Q.今回、どんなイメージで描きましたか?
棗さん:北風と太陽
藤野雅さん:中世のヨーロッパ

Q.今回の自分の作品の見所は?
棗さん:古い伝承っぽく、ちょっと壁画みたいに描いたのでそこを見ていただければ。
藤野雅さん:一部のレースが手書きなので見て欲しいです。

Q.もう少しで開催ですが心境は?
棗さん:作品展とかは初めてなので、とりあえず緊張と不安が。
藤野雅さん:すごい楽しみなんですが、若干不安です。

Q.誰かオススメな人はいますか?
棗さん:皆!
藤野雅さん:皆で!

Q.棗さんのあの黄色いキャラは何故・・・描いたんですか?
2991681.jpg










棗さん:あれは奇跡の誕生です。とりあえず気持ち悪いキャラを書きたい気分の時に描いたら生まれました。ちなみに、画像は授業終了5分前に仕上げた力作です。
藤野雅さん:本能の化身なんじゃないかと。
棗さん:間違いない。

Q.最後に一言どうぞ!
棗さん:未熟者ですが、黄色いの共々よろしくお願いします。
藤野雅さん:皆の作品を 全 力 で 楽しんでいってください!!!
とくにロボ介の作品の乳を。

Q.やっぱりロボ介は乳フェチだと思うわけですね?
棗さん:マジ愚問です!
藤野雅さん:それ以外の何があると?


以上、ありがとうございました♪

今回は男性の2人にインタビューしてみました!
きゃのさん、獣兵衛さんです!

20091026110836.jpg







Q.今回、どんなイメージで描きましたか?
きゃのさん:綺麗なもののイメージです。
獣兵衛さん:俺には獣しかねえ!

Q.今回の自分の作品の見所は?
きゃのさん:夕日の沈む海です。
獣兵衛さん:和風模様、和風模様(大事な事なのでry

Q.もう少しで開催ですが心境は?
きゃのさん:あまりピンときてない。
獣兵衛さん:正直不安です。

Q.誰かオススメな人はいますか?
きゃのさん:Akasiaさん
獣兵衛さん:ヨタうなぎさん、いろんな意味で期待。

Q.きゃのさんさんをレンジャーに例えると何色?
きゃのさん:グリーンでお願いします。
獣兵衛さん:オレンジ

Q.私的にはレインボーがいいと思いますが!
きゃのさん:レインボー見た事ない。
獣兵衛さん:肌色もいいと思う。
きゃのさん:私を見てッ!!

Q.獣兵衛さん、お前から獣を取ったら何が残るんだ!
きゃのさん:体重が残る。
獣兵衛さん:え?!何も残る気がしない……

Q.最後に一言どうぞ!
きゃのさん:ポストカード買ってください。
獣兵衛さん:獣人よろしくね!

以上、ありがとうございました♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2年某生徒2人
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
Copyright © comixing~つながる~ ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]